金沢の街中でライブしてきました。

森谷勘太郎

森谷勘太郎

金沢市で活動しているドラム講師。
LACOSTEが大好きでたまりません。

FOLLOW

こんにちは。

 

普段ライブをするとしたら、大体がライブハウスなんですが、先日は片町という金沢市の真ん中で屋外ライブをしてきました。

 

f:id:drum-mk:20190930101436j:plain

 

金沢のバンドがいくつも出ていて、さらにビールやら餃子やら出店もあってちょっとしたお祭りみたいな感じでわいわい楽しめました。

 

屋外でのライブは久しぶりというか、がっつりやったことなかったのですが360度全体からみられることがあまりないので、後ろから見られるのは少し恥ずかしかったです・・・。

そして何より、バンドに興味がない人や、見たことがない、出演バンドを知らないという人たちに見ていただけたのがとても嬉しかったです。ここからまたあるいきやバンドっていいなーと思っていただけたらなーと。

 

屋外でのライブだと、音が散るのでドラムの音が客観的に掴むのがとにかく難しい。バンドの顔であるボーカルを一番に考えて、音量などを考えないといけなくて、ただその調整が楽しかったり。屋外ライブならではでのアクシデントも捌ききれるようになりたいですw

 

f:id:drum-mk:20190930102929j:plain

また近々、屋外ライブあります。次は、10/19(土)の北陸学院大学 栄光祭2019です。また、10/6(日)にも、金沢vanvan v4でライブがあります。 G-Freak Factoryというバンドのライブに出させていただきます。どちらも見応えあるイベントなのでぜひお越しください!

 

前髪をあげたら、みんな揃いも揃ってその方が良いという・・・。今までマッシュだった俺って・・・。

 

また次回・・・。

関連記事

コメントを残す